little things

自分のひみつ基地。

HELLO

f:id:lcotti:20211219092018p:plain

hello

はじめまして。ゆりもです。

今まで何度かブログを開設したことはあるんだけど、今日は、仕事が急に休みになってしまい・・だけど何かをやりとげたいと思って「はてなブログ」に登録した。

最近、何かを書き溜めたい衝動にあり。

前のブログは半ば強制的に書かされていた。はじめは自分で自由に始めたはずなのに、途中で乗っ取られた感じ。私のことを否定され、何を書いていいのかわからなくなった。指示通りにやらなきゃいけない。自分を消して。

 

そんな生活をしていたせいか、私は自分の好きなものやことがわからなくなっていた。あのl.。。。。。。。。。。。。j(←思い出したくないけど。)

 

あの、強制された仕事はなんとか辞めたけど、今は、自由に使えるお金もわずか。生活費、保険、生活費が足りなくて借りたお金を返す日々。メルレもやっていた。

私が自由にやっていれば、仕事もうまくいったんじゃないかと思う日もある。

だけど、今は、憧れの生活を思って生きてみよう。キラキラを思い描いて。だって占いに書いてあった。思いが叶う運勢だから、ネガティブなことは考えないでって。

 

だから、ブログのプロフィール写真もちょっと憧れの姿にした。ブログに載せる写真も、こんな生活したい〜!みたいなのもあるかも。

 

カフェ的な感じで気軽にこのブログに遊びに来てくれる人がいるといいなぁ〜と思いながら。

 

昔は、チャットにハマっていた世代。「ゆいちゃっと」って知ってる?

もう、20年くらい前かな。初めて買ってもらったパソコンで、毎日のように遊びに行っていたチャットルーム。特にたいした話をしていたわけじゃないけど、そこに来ている人とチャットで話すことはとても楽しかった。

 

私には、今挑戦したいことがいくつかある。

英検2級合格!

Kindleで本を出版することを定番化したい。一冊出版したんだけど、フォーマットがくずれちゃって。そういうやり方を調べていたらなかなか本文の方に集中できず、中断中なんだ。

そして、英語で日常会話はペラっと話したい。オンライン英会話の無料体験やってみよ!そしてらここで報告するね。

報告する場所があるっていいのかも。

 

BEST