little things

自分のひみつ基地。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

願掛けのリング

久しぶりにアクセサリーを買っちゃった。 毎日身につけたいから、シンプルにこだわって。 嫌なこと考えそうになったら、このリングを見て明るい事を思い浮かべることにしたよ! 右手の中指に着けたよ。 右手の中指に着けるリングは、厄除けとしても効果があ…

from コスタリカ

Instagramで知り合ったコスタリカの子と、お手紙の交換しているよ。 日本の文房具って海外で人気があるんだね! メモ帳やシールなど一緒に送ると喜んでくれる(*≧艸≦)

もちろん。

今週のお題「復活してほしいもの」 夫のやる気。 無職から脱して欲しい。

学び。

気分を変えたいなら 気分を変えたくてお金を使うなら、散歩などして使わない方が◎ 気分を変えたくて、何かにお金を使いたくなる気持ちはよくわかる。 だけど、気持ちを落ち着かせたくて買うっていうのは、気持ちが落ち着いていない時に買っているから、あん…

本からの学び

大学を出た連中は、もう学ぶのは終わったと思っているようだ。 そう思うことがあった。歯科助手として働いていた約5年。 院長は全く新しいことを学ぼうとしない人だった。 パソコン恐怖症、外国人恐怖症。 歯科医になる勉強はできたのに、パソコンの基礎知識…

月1冊は本を買おう。

たまたま本屋さんが開いている時間にでかけた。 本屋は大好きなのでふらっと立ち寄る。 店先に置かれていた本に目が留まる。 いつもなら、Kindle Unlimited(本読み放題のサービス)に入ってるし、買うのはやめとこうかな。と買わずに出る。 だけど、2月5日…

毎日英語 3日目

今日はbe動詞! be動詞について、最近わかってきたんだ(笑) イコール!!って感じなんだね。 私=生徒 このイコールの部分にbe動詞が入る。 あとは気持ちなどを表す形容詞と繋げられるよ。 私=嬉しい のように♪ よし!練習! I am a student. I'm happy. …

毎日英語 2日目

今日は前置詞をつけて、名詞に説明を加える練習! an apple on the table. on は、〜の上にあるとか、くっついていること an animal with a long nose. with は、〜を持っている、〜と一緒にいる だから、「長い鼻を持っている動物」って意味かぁ。 前置詞を…

英語日記はじめます!

www.amazon.co.jp Amazonで見つけたこの本を参考にして、英語日記を始めようと思います。この本はちょっと前に1周読んでみたんだけど、本当にわかりやすいし、簡単なところから初められるので文法や品詞を理解しながら勉強したい人にオススメです♪ 一日目★ …

What you love

自分が「何が好き」か気がついた時は強いと思う。 小さなことでも。 「この味好き」 「この場所が好き」 「この音楽が好き」

Happy February

今週のお題「鬼」 自分が追い払いたいもの。 「悪いイメージ」 良い未来を想像すると、脳はそれに向かって進もうとする自動装置がついているらしい。 「良いイメージ」を内にもっていこう!!