little things

自分のひみつ基地。

2021-01-01から1年間の記事一覧

OMG

こんな年末にトラブル・・。 お正月っていろいろな機関がお休みだから何もできないよね・・・。 はぁ・・・。 我慢して過ごすしかないか。 まぁ、これくらいで済んでよかったと思うか。 だけど、へこむ〜〜〜〜(;;)

自分の好きなもの

happy 自分の好きなものがわかっていると、何か嫌なことがあっても気にならなくなるよね。 「あ〜やだな」ってことがあったら 「気になってたあの本買っちゃお!」とか。 高校生の頃なんて、午後の紅茶のミルクティーが大好きで!(笑) これさえあれば生き…

Task

Ooooo 今日はちょっと憂鬱。 支払いのことで電話もしなくちゃいけないし。 2ヶ月で昇給したのは嬉しいけど、給料もらえるのはまだ先だし。 落ち着くのは来年の6月くらいかなぁ。 去年の確定申告のミスのせいで、約2万円の住民税が追加されて、1月末までに払…

Emily in Paris

大好きなドラマのひとつ、「Emily in Paris / エミリー、パリへ行く」のセカンドシーズンがはじまった!!! このドラマを見て、転職活動を頑張ったと言っても過言ではない。 前から憧れていたんだよね。パソコンでバリバリ仕事することを(笑) エミリーも …

後悔なんて着こなすだけ

youtu.be 今年聴いた曲の中で一番、この曲の歌詞がぐっときた。 自分のためにならないような 努力はやめたほうがいいわ 本当に。怒らせないように顔色をうかがってばかりの仕事ってなに?!って思った。 ご機嫌取りのスキルを上げたいわけじゃない。 しかも…

朝勉

cafe 昨日は、一緒に勉強している友達と朝勉を! やっぱり、一緒に勉強するって楽しいね。 単語ゲームをするんだけど、一人で単語を覚えるよりも、必死になるし! こういう、高め合える仲間っていいな。 実は、10月まで同じ職場だったんだけど、私が退職しち…

みなさまのお墨付き

study おはよう。 今日も朝勉したよ。今年の1月からはじめた朝勉。ミンチャレっていうアプリで毎日投稿しているんだ。勉強仲間とのやり取りだけだから、モチベーションも下がらなくていいよ。ネット上で出会った人とグループを作る事もできるし、友達とグル…

自由を手に入れつつある

5年間働いた歯科助手を退職し、新しい仕事についた。現在の仕事はほぼリモートワーク可能な職場。こんな世界があったのかと驚き。30代後半の私が転職しようと思ったきっかけは、やっぱり世の中在宅ワーク推奨する企業が増えたのではないかと思ったからだ。今…

HELLO

hello はじめまして。ゆりもです。 今まで何度かブログを開設したことはあるんだけど、今日は、仕事が急に休みになってしまい・・だけど何かをやりとげたいと思って「はてなブログ」に登録した。 最近、何かを書き溜めたい衝動にあり。 前のブログは半ば強制…