little things

自分のひみつ基地。

朝勉

f:id:lcotti:20211223072955j:plain

cafe

昨日は、一緒に勉強している友達と朝勉を!

やっぱり、一緒に勉強するって楽しいね。

単語ゲームをするんだけど、一人で単語を覚えるよりも、必死になるし!

こういう、高め合える仲間っていいな。

実は、10月まで同じ職場だったんだけど、私が退職しちゃったんだ。

彼女と過ごす時間はとっても楽しかったけど、向上心のないボスの元で働くことに疲れてきて。そして、ふと、考えたんだ。好きでもない人とこんなに長い時間いるのってどうなんだろ・・・って。1日8時間働いていたからさ。

例えば、子育てしながらとかだったら、いい仕事だったかもしれない。

今の仕事ほど頭を使うことはなかったし。

今の仕事についてからは、毎日がすごいスピードなんだけど、長く感じる。

それって初めてのことだらけだからなんだろなぁって思う。

子供の頃って1日、1週間、って長く感じてたじゃん。

毎日、初めての経験ばかりで充実してるってことなのかなって思う。