little things

自分のひみつ基地。

後悔なんて着こなすだけ

youtu.be

 

今年聴いた曲の中で一番、この曲の歌詞がぐっときた。

自分のためにならないような 努力はやめたほうがいいわ

本当に。怒らせないように顔色をうかがってばかりの仕事ってなに?!って思った。

ご機嫌取りのスキルを上げたいわけじゃない。

しかもそれって、その人専用の私になってしまう。

職場でも家庭でも。

サイコロ振って出た数進め 終わりの見えない道だって

流れに身をまかせてみるって感じなのかな。

終わりが見えないけど、進んでる。進んでみよって。

後悔なんて着こなすだけ 思い出に変わるその日まで

この歌詞が本当にすごい。後悔っていっぱいあるよね。あの時こうしていれば・・とか、こうしなきゃよかったなとか。

でも、その選択すべてが私を作っているんだよね。

そう思うとさ。

たしかに、後悔を着こなしている人はかっこいいよね。

今、輝いているから着こなせるんじゃないかな。

サイコロ振って一回休め 周りは気にしないでOK

うん。周りを気にしない。

自分で選んだ椅子じゃなきゃだめ

すべては、自分の選択だよね。

自分らしさがわかっているって大事。