little things

自分のひみつ基地。

2022

f:id:lcotti:20220105081221p:plain

2022

遅くなってしまったけど、新年初投稿!1月4日から出勤してます!

友達へはラインでの挨拶が多いね。

 

年末年始は、ミヒャエル・エンデの「モモ」を一気読みしたよ。

Kindle Unlimitedに入っているから無料だったんだ。

www.amazon.co.jp

 

このお話って大昔に書かれたものなのかと思っていたけど、1973年に発行されたらしい。そして、映画化されているみたいだから、観てみたいなぁ。

本当に色々考えさせられた。

時間を何につかうか。

そして、私もモモのように、人の話をしっかり聞ける人になりたいと思った。

今は、隙間時間があるとスマホをさわってしまったり、次の予定の時間を気にしたりしているけどさ、本当にしたいことをしたほうがいいよね。

少しの時間だからスマホでも触っとこ〜じゃなくてさ。

それって、興味のないことで頭を使ってしまってるんだもんね。

「モモ」何度も読み返したくなる。